2014年06月12日

資格サプリ TOEIC の評判 リクルートすごすぎ!神サプリと呼ばれる受験サプリの先生同じ!

リクルートの資格サプリ TOEICのを受けて、そろそろ1か月ぐらいかな〜
毎日楽しい!


英語の先生は、関先生と、もうお一方・・お名前わからず(笑)
関先生は、最初テンポ早くて、話し方も、どかな〜って思ったのに、
今では、だ〜い好き!

きっと、受験生みんなこんな感じだろうな〜と思いながらも、
そういえば、関先生のこと、全くしらない。

って思って、検索グッドグッド(上向き矢印)

先生、まさかの、元予備校で、ものっそい人気の先生だった〜〜〜〜目
満員の授業とか、朝から待ってるとか、すっごい口コミだった〜


それに、元東進の先生だしたらーっ(汗)そりゃ、うまいってば!
関先生のサイト
http://www.sekimasao.net/
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

英検 検定料、ぐぐーんと値上げ!

ぐずぐず合格せずに、何度も受験している私が悪いのでしょうが・・・
英検準1級の検定料って、長いあいだ6000円だったのに、いきなり6900円に。

増税のタイミングではないけど、6000円が6200円とかならまだしも、
900円アップって、思い切ったことやりますよね。
さすがの、英検協会。なんども受けてる私が悪い。
1回きりで受かる人なら、きっとそんなこと気にならないですもんね。

よし、今度こそ、ほんとに受からないと、なにやってんだか、自分!
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

英検準1級 合格点は70点!

22日に、英検ホームページで公開された、
合格最低点は70点。
ほぼ、例年通り。

明日には、自分が合格してるかどうかがわかる。
ようは、みんな自分の英作文の結果がわからないから、
英作文抜きで、70点越えてる人はいいとして、みんなわからないのだ・・・

85点(英作文を除いた満点)中70点取れてたら余裕だなあ、いいなー。
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

予備校のツィッターに英検合格最低ライン

このあいだ受けた英検準1級。
自分の中では、不合格。もう次のTOEICに気持ちはいっているのですが、
昨日予備校が出している合格最低ライン、英作文抜きで55点ある人は、
一応2次対策を速やかにやっておくように。とありました。

その点なら一応あるし、どうしようかなと思いながらも、
それって、作文が14点配点で14点満点だったらっていう話なので、
ないわーーーって感じです。

でも、実は、今までに、作文って、14点満点1度ある。
10点とか12点もある。
内容は問われなくて、難しいことも書く必要なくて、
要は、文法ミスとか、単語のスペル間違いなしで、
メールの返信の形がきちんと取れていたらOKっていう世界なので、
満点は、ありえるのだってことは知っている、

うーん、
でも、気持ちは不合格なので、引き続き
文法とか、単語とか、長文とかTOEICの問題にうつろうーっとわーい(嬉しい顔)
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

英検 解答速報

2013年第二回の解答速報あと10分で出ますね。
まあ、もう私はダメなのわかってますが、
ドキドキの方もおられるのでは?

この1週間結構勉強したので、合格するかも!と
思ってたので、実はショックですが。

まあ、まだまだダメってことがよくわかったので、
いちいち落ち込んでないで、次にいこうと思います。

12月のTOEICを受けて、
1月の英検までは、突っ走ります。

家族にできるだけ迷惑かけないように、
仕事も、家事もきちんとして、英語の勉強にも励もうと思いますグッド(上向き矢印)

英語って、実は果てしないマラソンだと思います。
英語ができるからって、今はそれだけでは仕事にならないし、
できないからって降格されることはあっても、できてあたりまえ。

通訳ができるレベルに達っする人って、どれぐらいいるかっていえば、
少ないと思うし、通訳のことなら、翻訳ソフトのほうが精巧になってきたりしてるし。

でも、コミュニケーションをとるってことでは、英語は不可欠
日本にいたらいらないじゃないかって思うけど、
日本にも海外の人、たくさんいますからね揺れるハート


あーだこーだいってないで、
単語力つけたり、読解力つけたり、会話力、リスニング力、
全部をきちんと毎日少しずつでも、つけていきたいと思う10月14日体育の日の
主婦であります!ひらめき
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人留学生射殺事件 のテレビ番組をみて。

かぼちゃでにぎわうハロウィンの時期がくると、
私だけ、なんとなくブルーになるふらふら

そんなことを、つい先日、中学生になる娘に告白していた
矢先のことたらーっ(汗)

日本人留学生射殺事件についてのテレビ番組をみた。
あ、ちょうどこの事件のこと、考えてた。ってびっくりした。
たぶん、世間のみんなも、この事件について、しっかり覚えているに
違いなかった。

この事件が起きたのが1992年のことバッド(下向き矢印)

アメリカに留学していた大学生が、ハロウィンの時期、
知り合いの家を訪ねていったら、家を間違えた。

フリーズ(とまれ)と言われたのに、プリーズ(どうぞ)と間違えて、
静止しなかったら、銃で撃たれた。

でも、撃った男性は、罪に問われなかったという話。
銃社会であるアメリカについて、しっかり認識しないとと日本人だれもが
思わされたたらーっ(汗)

私もこのとき、大学生から、社会人1年目。
短期留学を頻繁にしていた時期だったので、親からも、海外では気をつけなさい、
銃社会であるアメリカでは、うたれてもしょうがないってことになるのよと、
徹底的に言い聞かされていたことを思いだすバッド(下向き矢印)

報道って、こんなことがありました。っていう事実だけ伝えて、
その後、この事件がどうなったかとかフォローしていくことがないので、
どうなったんだろう。ってずっと気になりながら、

ハロウィンの時期が来るたびにこの事件を思い出し、
なんとなく、私の中では、みんなが騒いでいるほど、ハロウィンを
楽しめずにここ20年やってきたのが事実だもうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィン。
アメリカのお祭り。
他人の家のパーティにいく。
地図をみて訪ねていったら、家を間違えてしまった。
フリーズとプリーズを聞き取れなかった。
撃たれた。
正当防衛ってことで、相手の罪にならなかった。


このことを、かぼちゃを観るだけで、
私の頭はいつも同じ回路で思い出さすのだったー(長音記号1)

今回、このテレビ番組は、この事件の続きを報道していった。
実は、当時、事件すぐ、刑事裁判には負けたが、

アメリカ人の中で、おかしい!と思っていた弁護士によって、判定は覆され(刑事裁判結果はかわらないが)
相手の男性は、民事裁判で負けたっていう結末があったのだったたらーっ(汗)

・フリーズといっても、止まらない男性を怖いと思ったから撃ったということだったけど、相手の男性のほうが背が高かったとか、
・留学生が手にカメラを持っていたが、銃だと思ったというウソの証言とか、
・至近距離から撃った、そこまで待ったということだったが、
実は、1メートル以上も離れたとこから撃っているとか。
・たくさん銃を所持している人だったとか、
・近所の犬猫を撃ったたことがある
・妻の元だんなが家を訪ねてくるのをよく思っていなくて、この日がその日だった。

などなど、イラっとして、撃ったかもしれない状況が整っていた。ということ。

陪審員裁判だったので、陪審員を説得するだけの状況を弁護士が揃えてきたので、
刑事裁判に負けてしまったけど、実はおかしいと思っているアメリカ人弁護士が
徹底的に調べ上げたのだちっ(怒った顔)

何がどう結果が変わっても、日本人留学生が生き返ってくることはないけれど、
銃社会においても、やっていいことと、やってはいけなこと、
正当防衛と、殺人とは違うということ。

それをきちんとアメリカ人で暴いてくれた弁護士がいたこと、
ずっと私たち日本人が抱えていた問題が少し、解決したような気がするひらめき

番組の中で、松居一代さんがいっておられたけど、
こんな事件がありました。っていうセンセーショナルな事件を
報道したからには、その後どうなったのか?ということも、きちんと報道する義務があるとひらめき

ほんとにそう思った。


この事件の2年後には、こんな結果があったのに、
自分で調べた人はしってたかもしれないけど、

知らな方人のほうが多いと思う。

民事裁判では、勝った。
そのことがわかっていたのに。私を含め日本人の中では、
ハロウィーンが来るたびにこの事件を思い出し、

フリーズという言葉に遭遇するたびにこの事件を思い出し、
ちょっと嫌な気持ちになり、

なんとなく整理のつかない思いを抱えてきたに違いないからふらふら

そんなことを思いながら、
やはり、当時留学生だった彼のご冥福をお祈りいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

英検準1級 リスニング

英検準1級のリスニングをたくさんといていて、思いました。
日本語の長文って、途中に結果があったり、いいたいこがあったりするけど、
英語って一番最初の部分に言いたいことがあるから、
最初にぼーっときいてると、その話がわけわからなくことがおおいです。

特にセクション2は、最初の1文から集中してきいておかないと、
何の話かとらえきれず途中でわかっても、大事な部分を聞き逃してるってことが
多いことに気付きました。

タイトル、最初の文、気を付けてきくようにすると、セクション2の
点数はとりやすいと思いました。

本番も集中するぞ!
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

安河内先生テレビに!中居正広のミになる図書館

7月9日23時15分より、
中居正広のミになる図書館!に出演されます。

川島なお美さんが、どんな英語を話されるか気になるし、
キスマイの玉森くんもでまーす!

予約しっかり!
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

英検準1級!次の10月のテストにかける!

暗記パンがあったらいいなとか、くだらないこといってないで、
さて、現実に戻ってきました(汗)

今日はちょっと英検準1級から離れて、
アンドロイドのアプリで、TEDというのを発見。
いろんな人の演説が聞けます。
英語のリスニングの練習になります❤

それからYouTubeもすごく便利ですね✌
私はテニスが好きなので、
外国の人がアップしてくれた、昔のテニスの試合をみてました。

そしたら、全部解説が英語!
普段つかっているテニスの言葉が英語!
使えそうーって感じで、おもしろいです💡

さて、10月13日の第二回英検が私の勝負の日!
今回こそ、受からないと、このブログ開設した意味がないので♪
がんばりますよぉ!


ニキビ跡
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする