2014年08月26日

安河内先生の影響かな・・・

今朝電車で、40代女性が、結構な声で音読してた
ちょっとびっくりしたんだけど、あんまり普通にやってたから、あら〜〜〜。

で、駅降りたら、50代の会社員風男性が、小声で音読してた
たぶん高校の教科書みたいなの・・・長文を小声で音読してた。

やああああ、びっくりしたけど、音読はやってきたんだな〜〜〜
安河内先生の影響かも・・・・
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

英検準1級単語

ここんところ、ちょっとさぼってました。
こうやって、ブランクを作るから、いけないんだと思います。

安河内先生いわく、毎日15分30分でもいいから、
毎日続けること💔

できてないです。
安河内先生といえば、上智大学での講演が7月31日にあるそうです。
詳細未定ですが、楽しみです。


さて、単語!
fragile壊れやすい
bygone過ぎ去った
tranquil穏やかな
archaic古風な
indefinite不定の

posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

安河内哲也先生!ヤンキーにどんな英語の授業?

【安河内先生のあすなろラボでの授業をアップしてくださってる
方がいらっしゃいましたので、こちらからもリンクします】
安河内先生のヤンキー授業



安河内哲也先生のおすすめ本



安河内哲也先生の出版されている本をご紹介しますわーい(嬉しい顔)
私のおすすめは文法の本と、多読シリーズのリサです

安河内哲也先生の勉強の仕方の本
コツがわかります。ヒントになります。





安河内哲也先生の30分で英語の本
時間のない人でも、ちょっと英語を続けるにはどうすればいいか
ヒントになります。おススメです





安河内哲也先生の文法の本
中学の英語はこれだけで大丈夫。わかったつもりになっている人も
キレイに整理されてるし、わかりやすくまとまってるので、復習にいいと思います。





安河内哲也先生の多読の本
30分で読めます。英語の力をつけるには、優しいレベルをたくさんよむように
との指示をもらって、買って読みました。さくっとよめます。


posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安河内哲也がチャレンジ!ヤンキーに魂の熱血授業第2弾!あすなぼラボ

〇緊急追記
安河内先生の6月23日のあすなろラボをアップしてくださってる
YouTubeを発見しましたので、リンクしておきます。

安河内先生のあすなろラボヤンキー授業


安河内哲也先生のヤンキーに英語を教える!っていう
テレビ番組情報です
----------------------------------------------------------------------------
6月23日(㈰)21時より フジテレビ
あすなろラボ ヤンキーに魂の熱血授業第2弾!安河内哲也がチャレンジ

第1弾は林先生で放送。反響が大きかったため、
今回また、こういう企画になったTV

みなさん、みましょ!




posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

安河内哲也先生、テレビでヤンキーと戦う?

6月24日追記
6月23日のあすなろラボ 安河内先生がヤンキーに教えるのTVを
YouTubeにアップしてくださってる方がいらしたので、
リンクしておきます。

安河内先生ヤンキーに授業 あすなろラボ


東進ハイスクールの安河内哲也先生の
テレビでの活躍がとってもうれしいグッド(上向き矢印)

安河内先生がすごいって思ったのは、いつだったか、
たまたま手に取ったTOEICの本だったと思う。

TOEIC990点満点っていうのが、すでに神!って感じだけど、
先生がおっしゃってたのは、リーディングとリスニングだけ
できてもだめ。

TOEIC SWテストを受けて、ライティングとスピーキングもできる
日本人を作っていかなければいけない。っていう活動だった黒ハート

その後、ものすごく安河内先生が気になったので、
去年の今頃、フェイスブックでお友達になっていただき、
毎日の日記をフォローしはじめた。

安河内先生が書下ろしのカンタンな英語のノベルを買って読んだり、
上智大学で講演があると聞けば、とんでいって、上智大学卒業生でもないけど、
混じって、いろいろ講義をうけさせていただいたひらめき

先生は、いつもものすごい元気で
ものすごいみんなにパワーをわけてくださる。

質問をなげかけて、自ら、マイクをもって、聴衆のところにとびこんでいき、
意見をきく、答を求める。

そして、安河内先生グッズがもらえたりする(笑)

とにかく、ものすごいエネルギッシュだパンチ
講演が終わったら、あっというまに、先生のところには、高校生はじめ、
元東進予備校生?なのか、ずらーーーーっと列ができる。

先生のお友達や、先生仲間の方までわーーっと押しよせるし、
なんでもない私たちふつうの安河内先生ファンは、なーんだか
アウェイ感いっぱいで、しょうがないけど、そそくさと帰ったりする(汗)

それでも、また安河内先生のお話が聞きたくて、上智大学まで
足を運んでしまうのだ!また次が楽しみわーい(嬉しい顔)



まちかど情報室 スープメーカー

posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安河内哲也先生の名言”過去の成績なんてはっきりいって関係ない”

東進ハイスクールの先生が最近よくテレビにでているTV
私は安河内哲也先生が大好きなのでうれしい。

時々”英語は言葉なんだ”っていうフレーズを
先生はよくテレビでおっしゃって、みんなにつっこまれてるけど、
東進ハイスクール生ならみんな知っている、
もっと安河内先生には名言があるひらめき

林先生の”今でしょ”よりも、もっとぐっとくる言葉!

それは、
過去の成績なんてはっきりいって関係ない”。

この言葉に勇気がでて、今からでも遅くない勉強をしようって思った生徒、
いっぱいいると思います。

安河内哲也先生は神ですグッド(上向き矢印)


ニキビ跡
ラベル:安河内哲也
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安河内哲也先生の話 その1

〇6月24日緊急追記
6月23日のあすなろラボ 安河内先生のヤンキーへの授業を
検索してくださった方へ。
YouTubeにアップされてる情報を入手しましたので、リンクしておきます。

安河内哲也先生がヤンキーに授業 あすなろラボ

今日はお話です。
そもそも私が英語をまた勉強しようと思ったきっかけは、
最近よくテレビに出ている安河内哲也先生でするんるん

先生の”1日30分で英語が話せる4つの習慣”という本を読んで、
とにかく毎日少しでいいから、英語に触れる!っていうフレーズに
納得グッド(上向き矢印)

主婦になると、どっぷち3時間とか英語をみっちりは無理だから、
電車の30分だけ!を毎日やろうとか思いました。

単語をちょこっとだけ覚える
英字新聞を1パラフレーズだけ読む。
ニュースをきく。
YouTubeで何か英語を勉強する。

とかですよね。
細切れ時間なら、探せばあります黒ハート

単語をひたすら覚えているのって、スポーツでいうところ 基礎体力作り!

基礎体力ばっかつけてても、いざ話そうと思えばはなせない。
とにかく、へたでもいいから、アウトプットしてみようひらめき

そう思ってます。

安河内先生、明日はまたフジテレビに出られるそうです
どんどん日本のみんなが英語に大好きになるように啓蒙活動してほしいですね手(チョキ)



まちかど情報室 スープメーカー



posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 安河内哲也先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする