2017年07月31日

大学受験英語 夏休みの独学での勉強法

毎日暑いですよね〜
受験生のみなさん、英語の勉強はかどっていますか?

受験って、他を捨てたとしても、
英語はきっちり解けるようになってないと、
成功できません👀

英語ができないと、合格できません。
理系だろうと文系だろうと
どこまでも、ついてくるのが英語です。

英語の克服なしに、受験成功はなし!
これは塾でも予備校でも学校の先生でも
いっておられると思います。

では、英語苦手なあなたはもう無理ってこと?
と、思うと思いますが、そんなことありません。

好きになるのは難しいと思いますが、
英語は数学と違って覚えたらなんとかなる
教科です。

アメリカやイギリスにいたら、
子どもでも英語をしゃべったり書いたり
読んだりしてるわけです✋

私たちとの違いは、英語に触れてる時間が
彼らの方が圧倒的に多いというだけ。

それだけなんです。

じゃ、どうしたらいいか?
夏休みだけでも、英語ばっかりやればいいです。
最初は嫌いでもやってください。

長文いやですよね〜
私も大嫌いです。

でも受験に成功したいなら、
いやでも、何度も解いてください。
そのうちに嫌じゃなくなってきます。


嫌いな異性にも何度もあってると、
嫌いではなくなる。。。みたいなあの
感覚です。


好きになるのは無理でも、
嫌いじゃなくなったら、それでいいです。
受験までの期間だけ我慢して解く。
それぐらいの気持ちでやってください。


受験に成功したらもう英語とさらば
っていう人もいるでしょう。


そんなに嫌いなら、その時の幸せを
想像して、今は英語との接触頻度を
あげてください。


それだけで、英語の問題は
解けるようになります。


わかっているかどうかは細かく深く
考えなくていいです。


出てきた英語の問題がさくさく
解けるような反射神経だけつけたら
いいです。

がんばってください。
この夏が勝負です


一人じゃ無理ですよね。
そんな時はお金の負担がないスタディサプリで
乗り切ってください。1か月みてみていやなら、
解約すればいいです。


でも、きっと好きになるはずです。
英語が嫌いな人って、わけもなく嫌い。
意味が分からないってことだと思うんですが、


スタディサプリの関先生、肘井先生は、
英語の面白い話ばっかり
してくれるので、
なかなか楽しすぎます!ぜひ。

>>スタディサプリの感想、体験を観てみる<<<↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 21:32| スタディサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする