2017年07月24日

通訳ガイド試験の免除項目

通訳ガイド試験を目指すにあたって、
力のない私としては、

できるだけ近道したい!

ずるいと言われようと何と言われようと、
できるだけ、簡単な方法で受かりたい!
そう思っていろいろ調べました。

通訳ガイド試験には、免除項目があります。
それは、

他に何か資格をもっていたら、こっちでもいいよ。
その資格もってたら、本試験免除します
💔

ってのがあるんですよ。
すごいでしょう〜〜〜〜

でもですね。。
この免除項目
1994年の時には、見たら、_| ̄|○がっくり。

なんでって、

そっちの方が難しいや〜〜〜〜〜んっていう
資格しか載ってなかった。

例えば、

英検1級。

もってたら、苦労しないわ〜〜〜〜〜

でも、ですね。
きっと、オリンピックに向けて、通訳ボランティアが
必要だからと、準備のために(?)

他にもたくさん、免除項目を作って、
この試験、ちょっと今だけ取りやすくなってるよ〜〜
っていうキャンペーンみたいなことに
なってるんじゃないのか!って

私は勝手に思ってるんですよね〜〜〜
だって、

他の免除項目。
TOEIC840点って・・・英検1級に比べたら、
手が届きそう!


いや、これなら、やれるかも?
いや、やれそうだ。
いや、やってやろうじゃないか!

みんな、やってみるんじゃないかと
思われます💥

だから、ぜひ!あなたも。
そして、TOEIC840点だけじゃないんです。
TOEICのスピーキングテストと
ライティングテスト
のほうも、

同じく免除項目があるし・・・これ、
狙い目じゃないかと、受験検討中👀

そして、歴史、地理、一般常識ってのも、
なんと、センター試験で免除になる試験もあるんです。

地理はちょっと他の置き換えか資格が
国家資格しかなくなったので、
難しそうだけど・・・

日本史、
現代社会


に置き換えてのセンター試験は
なんとかなりそうじゃないかと思われます✋

だから、さっそく、
大卒の私ですが、当時の共通一次受けたことないので、
初めてセンター試験を受けてみようかと、

卒業高校に、高校卒業証明書を
取り寄せ申請してみました。

あなたも!一緒に!オリンピックの
ボランティア通訳しましょうよ〜〜〜

一緒に勉強しましょうよ〜〜〜〜〜〜
その前に、関先生の英語の授業みといてください
損はない。

英語が大好きだったあなたなら、
またその気持ちより戻ってきます。

めっちゃ素敵授業です。
英語の神です。
関先生の授業〜〜〜〜
英検準1級、TOEIC、通訳ガイドの勉強一緒にやりませんか?
ぜひ、この関先生の授業も参考になるので、見てみてください。

↓↓↓スタディサプリ公式サイトはこちら↓↓↓


posted by スタディサプリで浪人脱出 at 18:06| 通訳ガイド試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする