2017年07月20日

英検準1級の1次試験 配点が変わってた〜

29年の心の負債を完済して、
ほっと一息の47歳主婦でございます💓

受かったうれしさが今ゴロこみあげてきて、
ずっとかなりのコンプレックスになってたんだと
認識しました。

英検の話になったら、
準1持ってる持ってないの話になったら
嫌だな〜って避けてみたり・・・

なんにせよ、ずっと心の負担になってましたから、
29年のそんな気持ちとさらばできて、
スッキリです👀

そして、今ゴロ気づいたこと〜
英検の配点、変わってた〜💡

昨日気づきました。
英検の配点が変わっていたことに・・・💥

なるほど。
だから、私、受かったんですね。
なるほどです💦

いや、でも、一応、
前の配点のままで計算しましたが、

今回は受かってたみたいです。
よくいうところの72点取れたらたぶん
大丈夫という点数は超えてるので🎵

どんな判定になっても
まああまり変わらないのかなとは
思いますが・・・👊

一応知っておいたほうがいいと
思いました。

長文の配点、前は1問2点だったんですが、
1点になってます。


リスニングのパート3の問題も1問2点でしたが、
これも1点配点になっています。


ライティングが14点満点だったのが、16点満点に。

そして、すべての技能が750点満点に
換算されるという、難しいシステムに・・・
img_2016admission_01.png

これをみても、よくわからないけど、
今まで長文に重きをおかれてたけど、
ライティングを重点的にやっておいたら、
得点源になるよ〜ってことですよね💥
posted by スタディサプリで浪人脱出 at 13:16| 英検準1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする