2017年07月19日

英検準1級2次試験の結果がきました〜

英検2次試験の結果が出ました〜
IMG_4080-d1b95.PNG
特に自信があったわけじゃないし、
かなり、とっちらかった英語を喋ってしまったと
少し反省してたんですが・・・

英検準1の2次試験はだいたい受かる、
8割受かると聞いていたので、
楽な気持ちで受けました💕

そして、結果を待ちました🎶

38点満点の30点。
IMG_4081.PNG
合格点は22点みたいなので、良かったです

やはり、英検準1級の2次試験は、
よっぽど何度も聞き返したり、
空間を開けたり、
変な応答をしなければ、

ちょっとぐらいナレーションの組み立てが甘くても、
クエスチョンの答えに不備があっても、
大丈夫だと思います💕

やはり、英検準1級は1次試験が難しく、
特に語彙やリスニングに強化をして、
間違いのないライティング能力をつけて、
そうすれば、受かると思います💡

英検準1級がTOEIC何点に相当するかという
比較に賛否両論ありますが、よく書いてある
TOEIC750点が英検準1級ぐらいというのは
当たっているのではないのか。と私は思います。

で、私がやった対策は、みなさんと同じく、
14日で完成の、あの旺文社の本です。
余計なことはやらず、あれだけやればいいと思います💧

試験当日も、みんなあれ持ってましたし、
他の対策した人より、あれだけやった人の方が点数が
いい気がします👀
posted by スタディサプリで浪人脱出 at 23:09| 英検準1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする