2017年07月17日

英検準1級の2次試験を受けに行った感想

行ってきました。2次試験。
IMG_4008.JPG

まず道案内の人達に、
面接官の方の控え室はあちらです。と、
数名に案内を受け、

そう見えるならそのうちになったろやんけー。と、
軽く心の中でツッコミをいれながら。

当日暑かったのに自販機ないし、喉乾いてるし、
空調壊れてるし、暑くてすみませんっていわれても・・・

準一の控え室20人しかいないし、
とっとと順番が回ってくる👀

配管工事の音が気になりながらも、
面接室に入ったら、日本人で私ぐらいの年齢の女子。
しかも名前が同じときた。笑

あ、この人が試験管なら、
そりゃ私もそう見えてもおかしくないか。と。

しかし、流暢でききとりやすい発音
それにびびりながら、
どうでもいいくだらん話をして長引き

さて配られたカード。
オチが見えない。
1分の間にまとめられない。

どうやって、この話決着つければいいのか
今いち整理がつかないうちにタイムアップ。

さて、2分話すってことになり・・・
この4コマ漫画に出てくる市長が
なにをしたくてこのことがおきたのか、
漫画から読み取れない。

人口を増やしたかったのか、
失業率を減らしたかったのか、
町を活性化させたかったのか・・・

しちょー。
部下にこのこと指示した目的はなんなんすかー。💢
こんなんで、この問題解決しませんやん!っと、
漫画に激しいつっこみをいれながら。

オチはーオチはどうしたらいいのだー。と、
さけびたかったけど、
普通に盛り上がる内容にもできず、終了。

問い1の、あなたならどうする?の質問も、
ナレーションの内容と被ってしまったし

2、3、4の問題も、めっちゃ個人的な意見、
せまーい意見を言ってしまったし、

冷静になれば、文法むちゃくちゃだわ。
って感じに終わってしまい💧

あー。私って、同じ40代日本人女子に
見つめられるところで、英語話すと
こんなにとっちらかるのか。と、よくわかりました💦
なんだか、微妙です。
posted by スタディサプリで浪人脱出 at 18:10| 英検準1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする