2017年03月06日

スタディサプリで浪人。大学受験から合格まで。受験生ママにお伝えしたいこと

スタディサプリで浪人をさせるか、
高い予備校にお金を払って行かせるか

どちらも浪人の過ごし方。
どうやって大学受験を乗り越え、合格を勝ち取るか。

>>>迷っておられるお母様のみ、お読みください。


スタディサプリ



スタディサプリで浪人したこの1年、我が家のリアルな体験談です。



さて、受けた大学は全部不合格、
浪人が決まり、がっかり。


家族の空気が
どっぷり悪くなっていませんか?


わかります、そのお気持ち😞
我が家は1年前そうでした。


おまけにこの時期、父が死にました。
どっぷり落ち込みました。


ご近所の方からも、
知り合いからも、
”どうだった?”と言われるのが怖かった。


どのレベルの大学を目指しての浪人かは
それぞれ違うと思うので、
(東大目指すとかの方の参考にはなりません)



長男の成績の事、少し書いておきます。



我が家の長男は、
偏差値60前後の高校に通っていました✋
いわゆる中堅校。


高1の時は、数学だけは学年で1番、
英語、国語を合わせても5番ぐらいでした。


学年トップなら
難関国立大をギリギリ目指せる。
という高校だったので、


先生からも
この調子でなら受験も有望ですと
言われてました。


悪くても
現役でMARCHを目指そうと思ってました💓


それがなぜか、
3年になってほとんど勉強しなくなり


自分では
実力が落ちている自覚なく、


先生からは、3年の7月の段階で、
残念でしたと言われる始末💧


このままだと
受かる大学はないと思うと言われ。


ま、まだ受けてないですけど・・・って
親の私は思っていましたが、


先生はプロですね。
受からないこと、予想的中⤵


案の定、センターを受けただけで、
その結果惨敗〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


本試験を受けることもできず、
申し込みさえできず、


MARCHを受けても
受かるわけのない英語力のなさ➰


日東駒専は受けることもできない。
変なプライドがある😵


1月末の段階で、
さっさと大学生になることを諦め💧💧


いきなりバイトを始め💤💤
大学行く意味わからなくなったと言い出す有様💦💦💦



気づけば、長男は
バイト、パチンコの生活。。
ありえない状態😖😖😖😖😖😖😖



だんだん大学生になることを
私も諦めました。



それならお金もかからず
いいかもなんて気持ちを切り替え👀


すっかり家族中
受験のことを忘れ始めた6月、


やっぱり大学行く。と言い、バイトを辞め、
勉強を始めると宣言✊


でも、予備校はいかない。
スタディサプリの授業で大丈夫
と。



浪人しているお友達は
みんな予備校に通っています。



親としては焦ります😞



家でなんかゴロゴロして、
スタディサプリだけを見て、
こんなので大丈夫なのか?



不安になる毎日でした🌀



模試も一切受けなかったし、
(全く現在のレベルがわからない)



問題集も本屋で適当に。
あとは、赤本を入試直前に💧



これでMARCHは
きっと受からないな。



と思う気持ちはあったけど、


本人が日東駒専は
受かってもいかない。


というので、受けさせず💨


MARCH合格発表までは、
やっぱり
日東駒専受けさせれればよかった。


という不安と後悔で
いっぱいになりましたが、


本人とスタディサプリを
信じて合格を待ちました💥


本命の法政と、
チャレンジの慶応を受け



2方式で受けた法政はどちらも
合格😃


慶応には届かなかったけど、
大学生になれるだけで満足💡


予備校に行っても
日東駒専ダメだった同級生もいるし、



予備校に行けば安心ってことはなく、



安くても自宅で
スタディサプリでやる気があれば大丈夫。



1浪MARCHというのは、
決して高くはない成果ですが、


予備校じゃなくても、
スタディサプリで大丈夫という体験でした。


私はスタディサプリを
信じてよかったと思っています。



お試しも出来るので、
ぜひお母様の目で、


スタディサプリを
ご確認ください💕


先生は超1流。
そこは安心してください。
過去問も揃ってました。


やる気があれば、
予備校となんの差もないです。


受験にはものすごくお金がかかります。
かなり節約しても
・受験代に20から30万。
・入学金20から25万、
・前期授業料60万ぐらいが
1月から3月の間に必要になります。



予備校に1年行けばこれと同じぐらいのお金がかかります。
できれば受験までのお金は節約しておきたいと思いませんか?

>>スタディサプリの感想、体験を観てみる<<<↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



posted by スタディサプリで浪人脱出 at 09:54| Comment(0) | スタディサプリ 宅浪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。