2016年07月07日

スタディサプリの問い合わせ 退会したい時リクルートの対応

スタディサプリを(資格サプリ、受験サプリ、勉強サプリ)
いろいろやっていたのですが、


中学生のスタディサプリだけ退会したくなり、
ネットからスタディサプリ退会を検索かけて、
言われた通りに進めていったのですが、全く退会できず💦


受験サプリ退会できないとか、
そういう話を聞いたことあったけど・・・本当なの?


こういうことかー!これがお前らのやり方カーーー
なんて叫びながらそれではあきらめきれず、
リクルートに連絡!


どうせ、こういうネットからの問い合わせって
すんごい対応遅かったりするんだろうなー
半ば諦めながらメールしてみたら、


はやっ!2時間ぐらいで返事が来た。



それで、調べて欲しい内容を書いてメールしたら
これまた返事がすぐに返って来た。

・やめたい
・以前退会処理を取ったのにもかかわらずなぜ出来てなかったのか
・何回か重複してクレジット決済されてなかったか?


などと、いろいろ疑問に思ったことを
いっぱい書いて連絡したのに、
きちんと1つずつ全て調べてくれた。


納得できる対応だった。



スタディサプリに申し込むのはすぐできたけど、
子供が申し込んだから、
その時のI.D.がわからない、
その時のアドレスがわからない、
その時の携帯ではない、
タブレットを変えてしまった。


などと、いろんな状況で
スタディサプリを退会したいってことがあると思うけど、


きちんと聞けば
対応してくれるので、ぜひ、リクルートを信頼して、
まずは気軽にスタディサプリを使ってみて、


自分に合わなければ、
退会すればいいと思う。


リクルートはやっぱり一流の対応だったし、
スタディサプリは退会できなくなっている。


なんてことは、
実際やってみてなかったので、ぜひ、信頼して、
気になる方は入会してみて欲しい!
受験にはものすごくお金がかかります。
かなり節約しても
・受験代に20から30万。
・入学金20から25万、
・前期授業料60万ぐらいが
1月から3月の間に必要になります。



予備校に1年行けばこれと同じぐらいのお金がかかります。
できれば受験までのお金は節約しておきたいと思いませんか?

>>スタディサプリの感想、体験を観てみる<<<↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 12:57| Comment(0) | スタディサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。