2014年09月09日

資格サプリの関先生 受験サプリの英語もやってました

資格サプリの先生、必ず、毎回TOEICを受けています。
そして、大学受験の問題も全部といています。

その方が、TOEICではこれでません。何々大学ではこれでません!
っておっしゃる問題はでないわけです。

やっといたほうがいい。っていう問題と、
これは、絶対やらなきゃだめ。

っていう問題を順番間違えて、やりはじめちゃうと、
TOEICにも受験にも失敗するんだな〜ってことがよくわかりました


関先生は偉大です。たとえ話が絶妙です。
すっごいリアリティがあるように話してくれるので、頭に残ります。
ほんとすごいです!



posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格サプリで受験サプリの英語

資格サプリに申し込むと、受験サプリの英語の部分の1部かな?も観ることができます。
その中で、先生が、受験生向けに、単語の覚え方をレクチャーされてるんですが、
すっごいためになります。

みんな1000語を覚えるとなったら、どうやって覚える?
毎日20個ずつで、50日とか考えてない?って・・・


同じ数想像してました・・・

違ったんですよね〜
ショップ店員さんに、顔を覚えてもらおうと思ったら、
1週間に1回とか会いにいって覚えてもらえると思う?っていう例えが、
すっごいわかりやすいな〜って思いました。

そうですよね〜
頻度ですよね。
200個ずつ5日とか、私の脳にはもう無理かもしれないけど、
完全に覚えてないまでも、頻度を高めて、
どんどん覚えていく。
時間を短時間で単語のためについやす!

受験征服には必ず必要ですよねるんるん



posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする