2014年04月24日

TOEICには仮定法!TOEICには、TOEIC専用の作戦がある!

TOEICに関することをネットでたくさん調べた。
800点絶対とるには、やっぱりTOEICに特化した勉強が必要。
作戦をたてたほうがいいらしい。

700点とろうと思う人と、800点取ろうと思う人は違う。
捨ててもいい問題がある!というのだ。
捨ててもいい問題はすてて、必ず取れる問題は、きちんと時間を使ってとる!
なるほど。
DSC_0594.JPG
文法のところは、仮定法がよくでるから、きちんと勉強したほうがよさそう。
家にあるTOEICの問題集は、英検と違ってそんなにないから、まずは、
家にあるこれをとくことから。
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

TOEICの問題集をkindleで

TOEICの問題を解くにもリズムがあるようで、
ちょっとペースがつかめるようになってきた。

どこがこの問題のキモか!っていうのに気がつけば、
結構するっと解ける。1問15秒も夢じゃない。

kindleに文法と語彙の問題集をダウンロードしてあったので、
それを徹底的に何回もやろうと思って2回目をやった。

そのあと、置き換え問題みたいなのをまたダウンロードした。
全部サラリーマンとかに人気があるとかっていう、
電車の中でさくっと解くタイプの問題集!

俄然やる気がでてきた。6月のTOEICがんばろう。
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

TOEICもちょっと受けてみよう

英検準1級をとるまでは、死ねない!っていってるぐらい、
英検にこだわってる私でしたが、
このところ、電車の中で、電子書籍のキンドルでダウンロードした
TOEICの問題を脳トレ替わりにがんばってるのですが、
ホントに、パズルっていうか、”この問題はどこに気付いてほしくて作られてるのか”ってことに
速く気づけば、問題は、すらっとできるもんだと気づきました。

今更だけど、TOEICも800点目指して、コツコツがんばろうと思います。
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

英検 検定料、ぐぐーんと値上げ!

ぐずぐず合格せずに、何度も受験している私が悪いのでしょうが・・・
英検準1級の検定料って、長いあいだ6000円だったのに、いきなり6900円に。

増税のタイミングではないけど、6000円が6200円とかならまだしも、
900円アップって、思い切ったことやりますよね。
さすがの、英検協会。なんども受けてる私が悪い。
1回きりで受かる人なら、きっとそんなこと気にならないですもんね。

よし、今度こそ、ほんとに受からないと、なにやってんだか、自分!
posted by 準1級に30回落ちた主婦 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする