2013年11月09日

TOEICのリスニングにいいサイト発見!

TOEICの勉強もしようとしながらも、CDを出してきて、しっかり問題!
っていうと、毎日できない。

でも、1問だけとか3問だけとかなら、ぜひ毎日やりたい
そう思ってたら、こんなサイトが・・・アルクのだから、とってもいい感じ。

毎日トレーニング。スペースアルク。あなたもぜひトレーニング!
posted by スタディサプリで浪人脱出 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

またまた2点たりず!

先日、結果が送られてきました。

またまた、不合格Aバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またまた2点足りず。長文問題か、リスニングのパート3なら、
1問!というところです。

いつもなら、単語で20点は絶対取れるのに、17点だし、
長文は相変わらずダメダメで、26点中15点だったので、これが、原因ですかねあせあせ(飛び散る汗)

作文は14点中12点。
これは、減点方式とわかったので、点をひかれない書き方がわかったので、
この先も、きっと10点以上はとれると思います。

リスニングは、34点中24点。まあ、ふつう。

合計68点でした。
合格は70点・・・あーあ。です。

でもめげずに、次も受けます。
今回結構勉強したので、長文に目がなれたのと、リスニングに耳がなれたので、
このまま勉強を続けたら何とかなる予感がする!

負けない!
posted by スタディサプリで浪人脱出 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 不合格A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする